スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月31日(金)

どーも、田中(偽名)です。

え~と、誰ですか?人殺しは?
すんげ~下げかたしましたね。まあ、二日で2000円上げたんだから、想定の範囲内って人もいるでしょうけど、板に張り付いてると、突然の下げで思わず買っちゃいますよね。あれだけ強いふりしてたんだから!一応、プラスですけど、最後、けっこう減らしてしまいました。まあ、軽症のうちかな。

今日はみずほの決算、すごいことになってましたね。成行以外方法ないですよね。100文単位で考えてる人はいいでしょうけど、こっちは10文考えてるわけですから、買えない、踏めない、投げれないって三拍子そろってるわけですよ。個人でやるなら、この銘柄、さわらぬ神にたたりなしって感じです。

相場観を言わせていただくと、この昨日、一昨日の上げで楽観的な見方の人もでてきたんでしょうけど、今日の引け前の動きをみてると、けっこう厳しいのかなと思います。
上げ、下げは限界が見えてきた感じですけど、一番恐れてるのは一万円の水準に戻らず、出来高下がっていくことですね。下げも限界あるし、上値も追えないしってなってきて、そのまま、一年とかつらいですよね~。でも、がんばっていきましょう!だって、五年前は出来高8億とか平気であったんですから!
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10月30日(木)

どーも。田中(偽名)です。

しかし、すげー相場でしたな。
二日で2000円もあげちまうなんて予想外ですな。
んで、今日はやられですね。
売っても、買ってもやられちまいました。
俗に言う往復ビンタってやつですな。
くやしいんです!でも、なんか落ち着いてきたみたいで、ちょっとうれしいかも。
まあ、ディーラーなんてみんなマゾですからね。
じゃなかったら、相場続けてらんないからねぇ~!

んで、今日の相場を見ていて感じたことは空売り規制の影響がかなりでてますね。
なんか、板おかしーなーって感じた人は少なくないはず。
売りの枠がなくなっちゃって買うしかないよーなプレイヤーもいるんじゃないですかね。
でも、なんか間違ってるんじゃないかな?
ある程度落ち着いたら規制解除しないとね。出来高なくなっちゃうよ。
噂だと来年の三月末までは確定してるみたいですけど、政府も期限切るんじゃなくて相場観もって対応していただく方向へお願いします。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10月29日(水)

どーも。田中(偽名)です。

いやぁ~風邪をひいてしまったので今日はお休みです。
でも、相場はみてますよぉ~!
GMとクライスラー合併と日銀の利下げ観測が今日の相場かなと思います。
でも、与謝野さんも言ってるように実需での影響は利下げによってあるのかは疑問ですよね。

思ったんですけど、日本って今回の金融危機に影響をあんま受けてないっていうけれど、「円」自体は金融危機の一翼を担っていますよね。
だって、0.5%なんていう金利で自由化した市場に放置しておいたら円キャリー取引するに決まってますからね。アイスランドの人も円建てで借りていた人もけっこういますからね。
サブプライムローンを爆発させたアメリカ経済と新興市場に積極的に貸付を行っていたユーロ、ポンド経済が「悪」みたいな印象になってますけど、低金利で放置していた「円」も責任がありますね。

とりあえず、GMのCDS爆弾はワタクシ田中、相当恐れていたので、ひとまずは安心かと。
このお助けあい合併で「Too Big To Fail」(大きすぎて潰せない)は成立したと思いますので、ひとまず安心ですけど、ものすごいモラルハザードが起きていて、金融危機後の経済ってかなり管理された経済になっていくんでしょうね。
そういう意味で昨日の後場の空売り規制ってかなり象徴的でした。小さな資本の証券会社は現物で空売りしてるんで、信用でつなぐ資金がないところは収益の激減か破綻でしょうな。
早く、デイトレの方へ移行しないとね。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10月28日(火)

どーも。田中(偽名)です。

いやぁ~、いい相場だった気がします。
でも、動き早すぎて、ザラ場ゆっくりしてらんないですよね。
プラスで引けたからいいよなものの、投げ場とかないですからね。

しかし、疑問に思うのが、ミズホの値動きに個人の人ってついていけるんですか?
約定返ってきた瞬間、評価損でてたりするんじゃないでしょーか。
五本値見てもどーしよーもありませんもんね。
ストップ安とかで買って、ずっとひっぱる神様みたいなことできませんわぁ~!
でも、いるんだろーなーそーゆー人。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

10月27日(月)

どーも。田中(偽名)です。

まあ、まだデイトレとしての活動はしてないんで、収支はだしませんが、プラスです。
でも、全然うれしくありません。絶対、誰かを殺した(物理的じゃないこと祈ります)気がします。
下げ相場ってマイナスサムゲームですんで、儲かってもうれしいものではないですよね。

ってゆーか、なんて時にブログを始めてしまったんでしょ!
相場観を養おうと思ったのに、相場観なんて通用しませんがな。

7162円っていつ以来?調べる気にもなりませんな。
この相場でエコノミストとかアナリストと呼ばれる人たちが「底値」というものを各種、指標を使って予想しようとしてますけど、ここまで来ると聞いてもしょーがないですね。
いつかは戻すんでしょーけど、万年、相場観のない、ワタクシ田中にとってはどーでもいいんです。
それよりも、相場を再開させてください。ストップ安多すぎです。

まあ、文句言ってもなるようにしかならないんで、じっと耐えましょう!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロ時代

デイトレーダーの人は五本値しかみれませんが、東証端末でみると、ストップ高からストップ安まですべてみれます。
成行注文と引け指値なんかも全部見れるし、成行に合わせて注文をだしても間に合ったりと、個人の人ができないようなこともできます。

東証端末


告白しますけど、ワタクシ田中、相場観ってものをもっていなくて、プロとしての優位性だけを使って、儲けていたような気がします。

だから、逆にデイトレであろうが、スイングであろうが、ある程度の相場観をもってやっていらっしゃる人たちを尊敬しております。そして、これからは日々、勉強していかないとマジでメシ食えなくなるんじゃないかと思いまして、勉強することにいたします。よろしく、ご指導、ご鞭撻の程、お願い申し上げます。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

初めての方へ

このブログの本題。それは適当に生きる。でも、適当すぎると生活できないよね。
んで、一応、職業的なものが必要で、ワタクシ田中は何年目だか忘れちゃったけど、(たぶん7年かな?)株でメシを食っておりまして、その辺のところを書いていきたいと思います。

でもねぇ~!はっきり言ってピンチなわけなんですよね。
そろそろ、メシ食えなくなるんじゃないかって不安に駆られるわけですよ。
日経平均バブル後、最安値目前ですもんね。

一般的に言われてるデイトレーダーってやつじゃなくて、一応プロとして(ディーラー)メシを食ってはきたんですが、まあ、それもそろそろ年貢の納め時なんじゃないかと思って、ブログでもはじめてみっかと思いまして。

んで、プロをやめたとしても、どーせ、相場ってヤツは開放してくれなさそうなので、個人でもやるのかなって思って、それならブログ書きながらやろうと思いますんで、退場するまでお付き合いください。(意外とすぐ退場?)

まあ、株以外もやるかもしれないんで、みなさんがんばっていきましょー!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
コンテンツ
検索
カスタム検索
田中(偽名)にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでみよう!
あわせて読みたいブログパーツ
World Watch
Market
関連リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。