

12月17日(水)

どーも。田中(偽名)です。

なんか最近の相場ってアメリカさんの顔を伺ってるだけのような気がしますね。
とうとうゼロ金利ですか?
早いっすねぇ~!5%くらいありましたよね?
日本政府がゼロ金利まで到達したのに比べれば格段に対応が早いので評価すべきなんでしょうが、やっぱり、厳しい時代は続くんだなと思わざるをえませんよね。

さあさあ、トレーダーにとっては政策がでて、それを議論するよりも、どーやって儲けるかの方が百倍大事ですよね。
ありきたりな議論より、株価の方に重点を置かないと軸が狂ってしまいますからね。
じゃーどーなのって言われると、強いですよね。
今日はNYの割りに反応しなかったですけど、それは円高を意識してのことですからしょうがありませんけど、この間までの相場でこのような円高が起こったら、底なし沼状態になるところが、しっかりしてますもんね。
自分で損切りする場所を決めて、しばらくほっておいてもいいんじゃないのかなぁ~って思いはじめてます。
短期的には売りから入った方がとりやすいってのはあるんですけどね。


12月9日(火)

どーも。田中(偽名)です。

なんか、どっちつかずの相場ですな。
底堅いっちゃー、底堅いし、上値が重いっちゃー上値が重いし。
動きつらそうですね。
午前中に25日移動平均線越えてたんで、このまま上かなと思いきや・・・。
なので商いも+10000円くらいで終わっちゃいました。

さあさあ、相場観の方なんですけども、どっちいくんでしょうかね?
似非エコノミスト田中(偽名)は上に行くと思っています。
でも、商いは売りから入ろうと思っていますwww

明後日くらいには上に抜けそうな気がしないでもないわけでして。
持ち空きをするのでしたら、持ちでいいと思うんですけどね。

世界の中で25日移動平均線越えてないの日本だけなんですよねぇ~
別にテクニカルが好きなわけじゃないんですけど、円高のせいですよね。
だから為替次第なんですけど、落ち着く、もしくは円安に少しでも動けば上にいく圧力の方が強いんではないんではないかと思います。

嘘ついたらごめんなさいww


テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

12月8日(月)

どーも。田中(偽名)です。

トヨタさんのうごきにびっくり!
三菱東京UFJのうごきにびっくり!
びっくりしっぱなし。いや、やられっぱなしwww
わかりませんわぁ~!でも、強いってことはわかりました。

さあさあ、相場観の方なんですけども、売りでいきたいと思います。
別に相場が下がるってわけじゃなくて、売りの方が話しが早そうってだけです。
だから、上がったら速攻で買い戻すの前提で売って行きたいと思います。
相場は強そうなんですけどねwww
買いから何度か入ってますけど、我慢できませーん!

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

12月4日(木)

どーも。田中(偽名)です。
昨日はお休みしてました。

いや、トヨタさん!大丈夫ですか?
ってゆーより、GMさんとクライスラーさんの方が大丈夫なんでしょうか?

この間まで、世界一の自動車販売数を誇っていたGMが下請けに潰しますよって通告しながら潰れていくわけですね。商売ってこーなってくるとうまくまわりませんよね。だって潰れそうなとこと取引したくないもんね。いくら大きいからってやらないわなぁ~。どこが債権抱えてるんでしょうね?連鎖倒産を最小限に食いとどめるためだと思いますけど。潰しますよって言われたら引くわぁ~

そんなこんなで、毎日のようにデイトレをはじめてからというもの(まだ3日目)(一日は諸用で休みました)やられているわけなんですけど、鬱になっちゃいますよっww

デイトレーダーの人ってすごいんだなとおもいました。一人で部屋でやられてるとどこでストレスを発散していーんだかわかんないですからね。

プロ時代からメンタルは重要だと思っていたんですけど、一人だとさらに重要ですね。

さあさあ、相場観の方なんですけども、儲かってないのでなんとも言いようがないのですが、ひとつわかったことがあります。デイトレの特性をいかして、ポイント、ポイントでカラ売りをすればある程度とれるなってこと。後場寄りにカラ売りましたけど、いくらかは取れましたからね。
これをコツコツ続けるしかないなぁ~と思いました。

まだ、どーやったら取れるか試行錯誤してますんで、早くデイトレでの自分のスタイルを確立させていきたいと思います。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

12月2日(火)

どーも。田中(偽名)です。

みなさんにはどーでもいいお知らせですが、12月よりプロを廃業しまして、完全に個人でデイトレをはじめてみました。さあ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

って笑ってられないんですけどぉ~!いきなり、注文の出し方わからなくて、昨日不成で注文いれたのにできなくて、強制持ち越しアンドNY600ドル安スタートと我ながらすばらしい出足でしたww

まあ、三菱商事500株だけで、おっかなびっくりシステムになれるためにやっていたからよかったものの、気をつけないと危ないですね。今日は引け前にポジション処分しました。

完全に普通に使いこなせていないので、なんとか普通にできるまで+今日のやられをとりかえすところまではおとなしくやっていきます!

さあさあ、相場観の方なんですけども、2日間いろいろ準備で忙しくて更新できませんでしたけども、弱いですねぇ~!出来高が減って弱いってことはやっぱしばらくやったもん負けみたいな相場が続くと思われます。個別をしっかりチェックしながら、ポイント、ポイントで大型株に入ってみたいと思います。しばらくしたら損益もだしていきますねぇ~

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コンテンツ
検索
カスタム検索
田中(偽名)にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

読んでみよう!
あわせて読みたいブログパーツ
World Watch
Market
関連リンク
